5397223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.18
XML
カテゴリ:釣り
曇りで16時頃から小雨が降りでした。最高15.0℃、最低3.3℃。

四浦半島へ、今日はY氏とアオリイカ釣りに行って来ました。
餌にする小アジの販売は終わったと思っていてら、今日は売っていて、購入して
釣り場Bへ行くと5台ほどの車が止まっていて、ビックリ・・3連休の初日でしたね。

中央に私よりちょっと年の3組の夫婦がアジ釣りをしていて、手前にはイカ釣りの人が
3人居ました。二人はY氏の知人で、もうひとりは常連客です。

私達は一番奥に入り、竿一本でイカ釣りを始めです。
アジは釣れてない良い様で、メバルやホゴ釣りもして・・Y氏はメバルを4匹、
私は1匹釣り・・Y氏が30cm程のチヌをかけるもハリスが細く切れてしまいでした。
夕方近くからアジがちょっと釣れる様になり、餌サイズの真アジを15匹程釣り、
一匹だけ25cm程のが釣れましたね。

アオリイカ(310g)
アオリイカの釣果は、私が14時頃に310gを一杯、Y氏は15時頃に同じサイズを
1杯釣り・・19時半までやったが、まったく当たりなしでした。
Y氏の知人のひとりは16時頃までに200g~350gを4杯釣って日没前に切り上げでした。

マトウダイ 18:20
日没近くに当たりがあり、アオリイカが釣れたと思ったら、釣りあげている時に横に走り出し・・
珍しくマトウダイが釣れました。サイズは30cm程で測り忘れでした。

今日は珍しく人が多く、イカ釣りは竿1本だったので、買った餌は5匹ほどしか使わず
余ってしまいでした。ほとんどが丸アジだったので持って帰らず逃がしでした。

まだアオリイカは釣れる様だが、餌のアジを売っているのは3日連休までの様で、
餌の確保が大変なので、今季のアオリイカ釣りは終わりですね。

お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.19 21:44:42
コメント(2) | コメントを書く

© Rakuten Group, Inc.